<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月21 日

『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』

というタイトルのメニューを食べに行きました(^◇^)

これ実は「長樂」さんの冬季限定メニュー
新しいお皿での餃子も食べたかったし、
この限定メニューも気になったのであります(笑)
ちょうど友達のエミちゃんと夜飯を食べようという事になったので
出かけてきました。
この料理の名前をちゃんとフルで覚えていたエミちゃん。。。恐るべし(笑)

さて目的の料理を目の前に食べ初めて
「あ。。写真撮らなきゃ」
そう気がついた時は
『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』
二人で半分食べてからでした(^◇^)
餃子はもう食べちゃってたし(^◇^)
ということで、食べかけの写真です
_(^^;) あはは 絵的には美しくありません
冬限定




これはどういう料理か知りたい人はぜひ長樂さんのブログを見てね^^
http://www.kaga-tv.com/choraku/

エビチリのソースがとてもフルーティな感じで
ちょっとイタリアンの風味にも思えるお味でした。
とてもおいしゅうございました^^
エビも惜しげもなく入っております。プリプリでございます。
これにチーズはグッドですv(^^)v
おこげの部分は非常にお気に入りになりました。
一つ思いました。
これには炭酸の飲み物が必要ね (--)(__)
炭酸って言うのはね、ビールっていう意味(--)(__)


お腹いっぱいになった二人は山中温泉へと出かけていくわけです。

やっぱ冬は温泉やねぇ〜♪
先週からすっかり煮詰まっていた私ですが
やっぱり温泉で茹で上がると気持ちのゆったりと落ち着いてきます。
このお風呂は上がった後もさめないでポカポカなんだよね。

帰り道はゆっくりとなつかしい町を経由して帰ってきました。
山中から自宅へ帰る途中にある漆器団地で私は育って嫁ぎました。
5歳から22歳まで過ごした昔の家の前を通って帰りました
なつかしさと、かわってしまった一部の町並み
かわらない町並み
遠く離れた場所ではないけれど、今の自分にとってはもう遠い昔の町になったんだなと。。。
どこかなつかしく、あの頃の自分に時間を戻しながらすこしだけ夜の道をしんみりと車を走らせていました。

あの頃という名の〜駅でおりて〜
昔どおりをあるくぅ〜♀_(`O’)  ♪
と、歌いたくなります(笑)
ちょっとちがうか(笑)
↑わかる人がわかればよろしい!!

ひさしぶりにききたいさだまさし。。。
今聞くとしたら
思い出はゆりかご
転宅
そんな気持ちかな。

投稿者:ひめ
at 21 :47| 日記 | コメント(9 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』を食べてらっしゃったのですねっ
僕も気になっていたのですが...
今度食べたいなぁ〜^^
山中温泉もいいですねぇ〜〜〜〜☆
僕も時々入りに行きますっ(^_-)-☆パチッ
体の中も外も温かくなってgoodですネ!

投稿者: 自然人かず : at 2007 /01 /21 22 :31

◆コメント

初めてのカキコかな?
僕も昨日食べてきました。
僕のブログではただ”美味かった”だけの表現でしたが・・・・
ひめ様のは上手に表現しているので感心しました。
なーんかパクリたくなりますね(笑)

投稿者: 男前のアッちゃん : URL at 2007 /01 /21 23 :54

◆コメント

かずさん
2週続けて行って来ました(笑)
餃子のお皿もしっかりとチェックしました^^
ボリュームがあるから2人で半分こでちょうど良かったですよ。
ダイエットという言葉はしばらく私は使わない方がいいかも(^^ゞ

アッちゃん
いらっしゃいませ^^
長樂さんのブログではいつもお目にかかっています。
美味しいものを表現するのって難しいです
「おいしい〜〜」いつもは私これだけです(笑)
ちなみに次の目的は、エセ台湾ラーメンです(^_^)

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /22 10 :53

◆コメント

昨日はありがとうございました。
それと、フルネームでのご注文もありがとうございました(笑)
ちなみに、
>ソースがとてもフルーティな感じで
通常エビチリというとケチャップを使うんですが、
うちではその他に ペーストしたトマトを使うんですよ。

ひめさん、このあたりに住んでたとは聞いてましたが、漆器団地だったんですね。
そういえば、今月漆器団地にイタリアンのお店オープンしますね〜
かなり気になっています

投稿者: 長楽 : at 2007 /01 /22 11 :08

◆コメント

おぼえていったのは私ではないよ〜(笑)
とても美味しかったわ!

>うちではその他に ペーストしたトマトを使うんですよ。

これをきいて納得しました。
トマトの酸味がとても印象に残ったのでした(^◇^)

実家は山中漆器にかかわっておりました^^
工場はシンナーのにおいでいっぱいでした(笑)
漆器物は私にはとてもなつかしいです。
ちなみに、石焼ビビンバ云々のお盆は山中漆器のお盆でしたよねぇ♪
イタリアンのお店 帰り道見つけました。
同じく気になっています^^

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /22 22 :36

◆コメント

フルネームで覚えていった甲斐があるわぁ♪
家で練習したもんね(笑)

ひめちゃん、また行こうね。
美味しいものをお腹いっぱい食べると幸せな気分になるよね。

長樂さん〜山中温泉
これ、最高!


投稿者: エミ : at 2007 /01 /22 23 :46

◆コメント

(^_^)ヾ(^^ )よしよし
私は未だに言えない(笑)
この頃温泉はかなり病み付きになっておりますのでまたいきましょう!
裸の付き合い(*・_・*)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /23 10 :52

◆コメント

んーーー。
みな、楽しそう&美味しそう!
『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』を食べに行くツワー&温泉付を主催してくださいな。
何だか、カンダか気になる事がイッパイの温泉町ですね〜♪

投稿者: くまこ♪ : at 2007 /01 /23 23 :14

◆コメント

みんなでいってわいわいがやがやだとまた楽しそうね。
また一緒の企画ができるといいなぁ(^_^)

投稿者: ひめ : at 2007 /01 /25 10 :06

※必須